1779748_738029286215315_2078298060_n
(C) Niigata inacollege.

当サイトがオススメするフリーペーパーを紹介するフリぺ図鑑。今回は、にいがたイナカレッジ事務局が発行する『Chuclu』をピックアップします!

同誌は山地での暮らしや目に見える大切なもの、目に見えない素敵なものなどについて、編集長の坂下可奈子氏を筆頭とした中山間地域で生活する移住女子が情報を発信しているフリーペーパー。「中山間地に来る」という意味と、山地が「生産の現場=つくる場」という意味をかけて「ちゅくる」と名付けられました。

同誌の魅力は移住の悩みや楽しみがリアルな視点で語られているところにあり、地域とともに生きる皆さんの様子が丁寧に紹介されています。

 日本フリーペーパー大賞審査員特別賞を受賞するなど実力派の一冊です。移住生活のことを知りたいという方にもオススメですので、是非、手に取ってみてはいかがでしょうか。
---
発行元情報

Chuclu

HP: http://inacollege.jp/iju-joshi/chuclu/

・にいがたイナカレッジ

HP: http://inacollege.jp/

Twitter: https://twitter.com/inacollege

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです




SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。