10583962_543316382440272_7645544441980316251_n
画像:茨女FBページより

フリーペーパー『茨女』は茨城県出身のデザイナー・イラストレーターであるカワイマユミ氏が同県出身の女性を応援するために運営しているFacebookのファンページです。

今回、「いいね!」数100を達成したことを記念して、地方であまり電子メディアに強くない人も年齢問わず見ることができる紙で情報発信を行い『茨女』をより多くの人に見てもらうためにフリーペーパーを制作するプロジェクトをスタートさせました!

資金調達方法としてはクラウドファンディングが活用されています。目標金額は50万円。支援は1000円から行うことができ、金額に応じてノベルティグッツや完成冊子、同県おすすめのお土産プレゼントなど様々な特典が用意されています。

フリーペーパーはタダでは制作することができません。最近では資金調達にクラウドファンディングを用いる制作団体が増えてきていると思います。クラウドファンディングに挑戦してみたいと考えている制作者や団体にとって1つのモデルとなるのではないでしょうか。興味がある方は一読の価値ありだと思います。


<参照元>

茨城出身の女性を応援!茨女(いばじょ)のフリーペーパーをつくりたい 


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです


 

 

SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。