53cb9f72

 三重県伊勢市の皇學館大学の学生である中村葵さん、松島史さん、佐藤祐也さんを中心として、皇學館大学の岡野裕行先生と
marumieの堀敬治さんにサポートを受けながら活動している「伊勢をあなたに届け隊」。三重県内で学生生活を送っている人たちに向け、伊勢志摩地域でものづくりをしている人たちを紹介するフリーペーパーを制作するためにクラウドファンディングに挑戦しています。

今回、制作されるフリーペーパーでは、学生たちが伊勢志摩地域でものづくりをしている人たちにスポットライトを当てインタビューを決行。ものづくりをしている人たちの言葉を通して、学生ならではの視点から、市販されているガイドブックにはなかなか出てこないような魅力を引き出しています。

同誌は学生による学生のためのフリーペーパーとして、地元の魅力をもっと知るためのツールとして活用されることを目指しています。同じ地域で同じ時間を過ごしている同世代の人たちはもちろん、伊勢志摩地域に関心のあるさまざまな人たちに魅力的な情報を届けることで、「三重県内で大学生活を送る」ことの楽しさを伝えることのできる冊子になりそうです。ご興味のある方は、是非、支援してみてはいかがでしょうか。

 

発行元情報

・【伊勢志摩】学生による学生のためのフリーペーパー

FBhttps://www.facebook.com/iseshima2015

<参照元>

伊勢志摩の魅力を伝える!学生による学生のためのフリーペーパー(FAAVO三重)

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。