150527
画像:松本経済新聞より

長野県松本市内のクラフト情報を発信するクラフトのまち・まつもと実行委員会が町歩き用マップ「まつもとクラフトナビマップ」を作成し配布を開始しました。

同冊子ではクラフト作品を扱う市内のギャラリーやショップ、公共施設のほか、実際に作品を見たり使ったりして楽しめるカフェ・飲食店34店を紹介。A3判の両面カラーで、表面に地図を、裏面に店舗の住所・営業時間・定休日などを掲載しています。

同委員会はウェブ制作会社タナカラが中心となり、NPO法人松本クラフト推進協会、市内のギャラリーや飲食店が参加。「日々の暮らしにクラフトを-クラフトがそばにある街づくり」をコンセプトに平成23年から活動を始め、ウェブサイト「まつもとクラフトナビ」などで情報発信を行っているそうです。

「工芸の五月」やクラフトフェアなど5月は松本がにぎやかになる季節。「まつもとクラフトナビマップ」は、イベント期間中はもちろん、普段の町歩きのお供にも最適なフリーペーパーとなること間違いなしです。同マップは参加店や市観光情報センターなどで無料配布中。ホームページでもダウンロードできるそうなので、是非、手に入れてみてください。

 

<参照元>

「まつもとクラフトナビマップ」配布開始 日常的な町歩きにも

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。