545075_410643285635961_811685521_n
画像:おさんぽ神保町FBページより

 

神保町ファンによる神保町ファンのための地域限定フリーペーパー「おさんぽ神保町」。かばんにちょっと入って持ち歩きやすいA5サイズで、街歩きにはピッタリ。巻末の地図は実際にスタッフが歩いて作っており、書店・飲食店もかなり詳細に載っています。

職業も違えば年齢も違う、「神保町が好きだ」という神保町ファンが有志のボランティアで発行してきた「おさんぽ神保町」ですが、創刊してから今年で10年目を迎えることになりました。そこで、10周年という節目に合わせて「おさんぽ神保町10周年感謝祭」を10月に開催することを企画しています。

「おさんぽ神保町」編集室は読者を巻き込んで10周年記念イベントを開催したいという主旨のもと、おさんぽ神保町「月一定例まちあるき勉強会」開催します。この勉強会は、まち歩きを通じて参加者に神保町をより深く知ってもらい、「10周年感謝祭」ではイベントスタッフや街のコンシェルジュとして活躍してもらうことを期待して開催されるそうです。

第一回目のまちあるき勉強会は620日に開催されます。同誌編集長の石川恵子さんが講師となり靖国通り沿いの新刊・古書店調査を行うとのこと。参加者は現在募集中。興味がある方はこちらで詳細を確認して申し込んでみてください。

月一回のまちあるき以外にも、街の情報発信基地「おさんぽ神保町カフェ」の期間限定オープンや毎週末催行の「ガイドツアー」ほか、おさんぽマップを使った企画展なども予定されています。これらの企画に関しては詳細が確定次第告知されるようです。待ちきれません!

雑誌づくりに興味がある人、街を元気にする活動に興味がある人、ただただ神保町が好きな人、それぞれの好奇心を誰かのために役立てたいという方は大歓迎とのこと。是非、この機会に神保町をおさんぽしてみてはいかがでしょうか。

 

発行者情報

・おさんぽ神保町

HPhttp://osanpo-jimbo.com/

FB: https://www.facebook.com/Osanpojimbou?fref=nf

<参照元>

620日募集!】おさんぽ神保町『月一定例まちあるき勉強会』開催!


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定での情報もあります。よろしければフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。

 E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。