freepaper_2015060401
画像:立川経済新聞より

国立で本・街・編集・デザインに関するイベントやワークショップを行う「国立本店」。同店メンバーの中で、以前から「紙媒体による情報発信を行いたい」という話が挙がっていたことから、フリーペーパー創刊準備号を発刊することになりました。

フリーペーパーを制作するからには「国立本店」らしい情報発信をしたいと検討を重ねた結果、編集長もデザイナーも各ストーリーの記者・執筆者を毎回変えるというユニークなスタイルを採用。毎号1つのテーマを取り上げ、そのテーマにまつわる「ほん」「まち」「ひと」という3つの軸でストーリーを展開し、「国立本店」の多様な経歴を持ったメンバーが時に真面目に時におもしろおかしくストーリーを紡いでいきます。

創刊準備号のテーマは「旧高田邸と」。同店メンバーの有志が中心となり、85年の歴史を持つ洋館「旧高田邸」が今年5月に解体される前に10日間のさよならイベントを企画したことからテーマとして取り上げたそうです。第1号となる創刊号の発行は7月下旬を予定、今号では「お風呂」を特集するそうです。

創刊準備号を手に入れることってなかなか難しいんですよね。後で欲しいってなってもほとんど入手することはできません。この機会に是非、手に入れてみてください。


発行元情報

・国立本店

HPhttp://kunitachihonten.info/
FB
https://www.facebook.com/kunitachihonten?fref=nf
Twitter
https://twitter.com/kunitachihonten

<参照元>

国立本店がフリーペーパー 「ほん」「まち」「ひと」3つの視点でテーマを紹介(立川経済新聞)
スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです




SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。