フリペ通信

フリペ通信 イメージ画像

更新情報

おとり様商店会、練馬駅前本通り商店会、練馬駅前中央通り商店会、練馬アーケード商店会、練馬一の日商店会、練馬駅前商店会からなる練馬駅南口6商店会連合会が企画、練馬のフリーペーパー「ネリクリ」を発行するドーニカ(東京都練馬区)が製作協力した、練馬駅南口周辺の商
『練馬駅南口6商店会連合会が地域PR冊子を配布/東京』の画像

年齢・性別を超えた幅広い客層にジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアの専門店を運営しているライトオンが、雑誌「 BARFOUT! (バァフアウト) 」とタイアップ。ライトオンの新作アイテムを着用した剛力彩芽さんの姿をまとめたフリーペーパーの配布を2月21日から開始す
『ライトオンと BARFOUT!がタイアップ!モデルに剛力彩芽を起用』の画像

本日、フリペ通信が無事に1周年を迎えました。FBページの立ち上げからスタートし、コツコツとフリーペーパー情報を書き続けて早1年。当初は「ニッチすぎるでしょ」や「誰が見るの?」というような冷ややかな反応で見向きもされませんでしたが、最近では少しづつアクセスも
『【編集長便り】フリペ通信が1周年を迎えました。』の画像

東京・神楽坂のかもめブックスで、1月27日~2月1日までの期間中、『鶴と亀EXHIBITION「東京襲撃!From奥信濃」』が開催されています。 「鶴と亀」は飯山市を中心とした奥信濃に住まうじいちゃん、ばあちゃんを独自の視点で被写体として切り出し紹介するフリーペーパー。地方
『鶴と亀EXHIBITION「東京襲撃!From奥信濃」@かもめブックス』の画像

当サイトがオススメするフリーペーパーを紹介するフリぺ図鑑。今回は、胸キュン必至のフリーペーパー『放課後物語』をピックアップします!同誌の発起人は映画主演、モデル活動等幅広く活動している現役高校生の楠ろあ氏。幅広い世代で性別も関係なく共通する胸キュン、青春
『【フリペ図鑑】No.22:放課後物語』の画像

画像:Only Free Paper FBページよりフリーペーパーの専門店・Only Free Paperが、11月1日に東小金井のヒガコプレイス内に新店舗をオープンさせました。 渋谷パルコ店舗時代から1年の休業を経て、ついに店舗が復活!これまで扱っていたフリーペーパーをはじめとしたアーカ
『Only Free Paper が東小金井市にヒガコプレイス店オープン!/東京』の画像

当サイトがオススメするフリーペーパーを紹介するフリぺ図鑑。今回は詩のフリーペーパー『CMYK』をピックアップします! 同誌は2014年に創刊。亜久津歩氏・草間小鳥子氏・中家菜津子氏・黒崎立体氏という4人の女性詩人が1年限定で手がけるPoe-Zineとなっており、全4号が発
『【フリペ図鑑】No.21:CMYK』の画像

日本地域情報振興協会が主催する「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2014」の読者投票が10月1日から開始されています。 11月14日までの期間中、1日1票、気になるフリーペーパーに投票することができるそうです。期間があれば全部に投票したいところですが難しそうですね。
『「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2014」投票開始』の画像

Numzon FBページより 日本全国、いや世界中で大量に発行されているフリーペーパー。いったいどれくらいの種類があるのでしょうか。今回はフリーペーパーの気になる数字を明らかにしてみようと思います。 調査に協力していただいたのは数字まとめサイト「Numzon」。最新の数
『【調査】フリーペーパーの種類がどれくらいあるのか調べてみた』の画像

↑このページのトップヘ