2709freepapaer
画像:都城市立図書館HPより

宮崎県・都城市立図書館で「タダモノの祭典 全国フリーペーパー展in都城」が201595日から920日まで開催されています。

南九州では初の開催となるイベントとなっており、「楽しい特集」をコンセプトに全国からフリーペーパーが集結しました。Facebookページで展示品の一部が公開されていますが、関東ではなかなか手にすることのできないフリーペーパーが多く展示されておりフリーペーパー好きにはたまらない内容になっています。

会期中の平日お昼12時には図書館前でフリーペーパーにまつわるランチタイムトークショーも開催されます。初日となる本日(5日)は図書館前にてイベントのPRポスターや栞のデザインを手がけたジェームス・ハリス氏と企画ディレクターのキクカワマサミ氏のランチタイムトークショーが開催されました。9月9日(水)に開催される第二回目では神柱ピクニック実行委員長の東広直氏がスピーカーを務めるそうです。日替わりで招かれるゲストのマニアックな話を聞きながらランチを楽しむのも面白いですね。

展示されているフリーペーパーのなかには持ち帰ることができる作品もあるそうです。ご興味のある方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

主催者情報

・都城市立図書館

HPhttp://tosho.city.miyakonojo.miyazaki.jp/index.jsp

FBhttps://www.facebook.com/freepaper.ex

 


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです


SNSでも発信しています!


SNS限定情報もあるのでよかったらフォローしてください。