11241621_949393418444137_6268555954344497351_n

当サイトがオススメするフリーペーパーを紹介するフリぺ図鑑。今回は、相撲を知らない人ための相撲情報誌『TSUNA』をピックアップします!

同誌を発行するのは竹内一馬氏。「伝統や格式は確かに大切なもの。もっとライトな感覚で相撲を楽しもう」というコンセプトから生まれた冊子です。

TSUNA』は相撲の入門書といっても過言ではないくらいの情報量とクオリティの高さが魅力的な冊子です。以下、同誌HPより紹介文を引用します。


直径4.55mという世界一小さな戦場である土俵の上で文字通り「大の男」を二人並べて「さあ、どっちが強いん だい?」。ルールは簡単。足の裏以外が地面に着くか、土俵の外に出されたら負けだ。そこにはボクシングのようなラウンド制も無ければレスリングのようなポイント制もない。同じ武道でいえば剣道のような竹刀も無ければ、柔道のような胴着すらない。さらにいうなれば階級もなければ国籍すらも関係ない。こんなにシンプルで自由な競技、他にはそうそうありはしない。それなのに、なぜだかややこしい。平成の世を生きる私たちはもっと気軽に相撲を楽しもうじゃありませんか。小さな土俵に大男、所狭しなはずなのに、そこには技と力の無限の宇宙が広がります。シンプルに粋に相撲を楽しもうじゃありませんか。-TSUNA HPより

竹内さんの粋な語り口に惹きこまれる方も多いのではないでしょうか。読了後は相撲ファンになること間違いなしのフリーペーパーです!

ご興味あれば、是非、手にしてみてはいかがでしょうか。

---
発行元情報はこちら

TSUNA
HP
http://tsunage.info/
FB
https://www.facebook.com/tsunage
Twitter①:@tsuna_info
Twitter②:@kazma_takeuchi

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです






SNSでも発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定情報もあるのでよかったらフォローしてください。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。