2image
画像:「あまナビ」公式ホームページより

 尼崎市が制作するフリーペーパー「あまナビ」。101日にVol.3が発行されます。

 同冊子は
20149月に創刊。市内の「学び」の情報を集めた生涯学習情報誌となっており、「まちづくり」「芸術」「歴史」「スポーツ」など多彩なジャンルの講座、ボランティア、イベント情報を掲載しています。


 公共施設や市内の駅、商業施設などで配布され、子どもから大人まで幅広く参加できる「学びの場」を紹介する内容とフリーペーパーという手軽さから、徐々に尼崎市民の間に浸透。「あまナビを見て講座に参加した」という声や、「店でも冊子を置きたい」「広告を掲載したい」といった問い合わせも多く寄せられるようになったといいます。

 第3号となる最新号では、約
120の講座に加え、実際に講座を受講した人の体験インタビュー、一つの団体にスポットを当てた特集ページなどが掲載されます。講師やボランティアメンバー募集、活動PRコーナーなどを前号よりも充実させ、尼崎の学びに関わる人の「リアルな声」を知ることができる内容となっています。
 
 ご興味ある方は、是非、尼崎の学びをナビゲーションする冊子を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

引用元はこちら

尼崎市の生涯学習情報誌「あまナビ」 第3弾発行


発行元はこちら

・あまナビ

HPhttp://www.city.amagasaki.hyogo.jp/lifelong/21474/31077/index.html


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定情報もあるのでよかったらフォローしてください。