2
画像:横浜商工会議所HPより

横浜商工会議所は、広く知られていない観光・グルメスポットを紹介し地域観光を盛り上げるために、「ガイドブックに載らない横浜を見つけよう」をコンセプトにしたフリーペーパー「よこはまさんぽ日和」を発刊しました。

同商工会議所の女性職員と地元の女性ライターが同誌の企画から取材、執筆、コンテンツ制作まで担当。女性の「はらだ編集長」がお薦めの散歩コースを厳選し、読者をナビゲートするという内容となっており、「鶴見から総持寺」「桜木町から野毛山」「石川町から山手西洋館」「本牧山頂公園」「大船駅から田谷の洞窟」の
5コースを写真やイラストをふんだんに使いながら解説しています。

同誌の発行部数は
2万部。A4サイズ、10ページ、フルカラーの紙面となっており、1010日から横浜商工会議所のほか、横浜駅と桜木町駅、新横浜駅の観光案内所などで配布されています。今回の秋・冬号が好評であれば、春・夏号も発刊することも考えているようです。

横商のホームページでも読むことができ、希望者には郵送もしてくれるそうです。ご興味ある方は、是非、入手してみてください。

 

引用元はこちら

フリーペーパーの散歩ガイド発刊=ヨコハマ再発見ー商工会議所〔地域〕

発行元情報はこちら

・横浜商工会議所

HPhttp://www.yokohama-cci.or.jp/    

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定情報もあるのでよかったらフォローしてください。