IMG_0685

 「多彩な実演芸術の素晴らしさ、楽しさを幅広い世代に知って欲しい!生のステージを観に行って欲しい!」という思いを込め、ジャンルの枠をこえて実演芸術の魅力を伝える広報誌「SANZUI(さんずい)」を発行している芸団協CPRA(クプラ)。20151023日~1119日までの約1か月間、東京・西新宿の芸能花伝舎ギャラリーで「SANZUI」写真展を開催しています。早速、足を運んできたのでレポートします!


IMG_0686

 「
SANZUI」は、各号のテーマに沿って様々なジャンルの実演芸術を取り上げています。坂東玉三郎さん、桂歌丸さん、吉行和子さん、坂本龍一さん、仲間由紀恵さん、小田和正さん、郷ひろみさん、渡辺貞夫さん、など様々なジャンルで活躍している実演家たちへのロングインタビューは一見の価値あり!毎号読み応えたっぷりの内容となっています。 

IMG_0684
IMG_0683
 

今回の写真展では、同誌の目玉企画であるロングインタビューにスポットを当て、第8号までに登場した実演家の写真がパネル等で展示されていました。

IMG_0689

会場では創刊号からすべてのバックナンバーも閲覧することもできます。インタビュー記事だけでなく、舞台を彩る道具や客席からは見ることのできない裏方の仕事などを紹介する記事も掲載されており、改めて「SANZUI」が伝えようとしている実演芸術の魅力に触れることができました。

バックナンバーも手に入れることができるので、ご興味ある方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。私が確認したときは残りわずかだったので、フリーペーパーが欲しいという方はお早めにいくことをオススメします!

発行元情報

・芸団協CPRA

HPhttp://cpra.jp/

Twitterhttps://twitter.com/kadensha_rec

SANZUI

Twitterhttps://twitter.com/SANZUI_info

<参照元>

SANZUI写真展を開催します

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。