1
画像:福島美少女図鑑FBページより

モデルから美容師、撮影場所まで全て福島県の地元づくしで制作された、県内の美少女を紹介するフリーペーパー「福島美少女図鑑」が125日に創刊しました。

 「美少女図鑑」は、「街に美少女を増やそう」という宣言のもとに作られる、地方都市のフリーペーパーです。写真集としての高いクオリティを誇りながら無料で読者に配布するスタイルを確立し、現在では東京都を除く46道府県で完全地域密着での運営が行われています。

 各地で発行後すぐに品切れになる人気ぶりで注目を集めていることから「幻のフリーペーパー」とも言われ、フリーペーパーでありながらクーポンは一切つけず、女の子の写真のクオリティで勝負をするという特殊な形態が話題となっています。

 「福島美少女図鑑」は会津若松市に所在するリンクサプライがチームを組み、6月に企画、8月からモデルを募集。創刊号となる第1号では自薦他薦の県内の女性モデル24人が各地で撮影に臨み、あどけなさが残る中学生や、大人の雰囲気が漂う高校生らがポーズを取った写真が納められました。

 発行部数は2万部を予定。どのページをめくっても、そこに登場するのは地元の女の子、そして地元の風景。女の子の笑顔で地方都市を元気に、明るくする。そんなフリーペーパーを手にしてみてはいかがでしょうか。

 

引用元はこちら

「福島美少女図鑑」発刊 地元づくしで製作、14日に無料配布

福島美少女図鑑とは

発行元情報はこちら
・福島美少女図鑑

HPhttp://fukushima-bishojozukan.jp/

FBhttps://www.facebook.com/fukushima.bishojozukan/


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。