IMG_0805

スポーツと健康をテーマに元気を作るアクティブライフスタイルマガジン『KOASIS(コアシス)』のプレ創刊号(1023日発行)を編集長の嘉納泉さんに送付していただきました。

KOASIS」とは神戸(KOBE)にオアシス(OASIS)というやすらぎの意味を組み合わせた造語。心と身体の元気とやすらぎを感じてほしいという想いを込めて情報発信をしているフリーペーパーであり、DOスポーツや観戦情報だけでなく、トレーニングや食と健康、リラクゼーション方法など様々な角度からスポーツと健康の魅力を伝えています。

 プレ創刊号の巻頭特集では1115日に開催された「第五回神戸マラソン」が紹介されていました。先頭から最後尾までを走るランナーたちの様子を追うだけでなく、「神戸マラソン舞台裏」として受付からフィニッシュまで参加者をサポートする走らない人たちにも光を当てていることに好感を持ちました。1日の流れを追う取材は大変そうですが、4ページに渡り丁寧にレポートされた力作は読み応えたっぷりの力作だと思いました。

 その他にも、初心者でも簡単にできるトレーニングが紹介された「ランナーのための筋トレメソッド」やランニング障害の治療と予防法、今、流行りのクライミングにチャレンジする記事など盛り沢山。どれも「スポーツをやろう!」というように押し付けるようなものではなく、あくまでも初心者が長く楽しく健康的に運動を続けられるような情報が紹介されています。

 今回はプレ創刊号が発行されましたが、「KOASIS」は2016年から本格的に始動していくそうです。今後はどんな情報を届けてくれるのか気になります。

 

発行元情報はこちら

KOASIS

FBhttps://www.facebook.com/kobe.koasis/?fref=nf

Twitterhttps://twitter.com/info_koasis


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです



【フリペ図鑑 No.31】Kočka(コチュカ)

SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。