151230news7-thumb-300xauto-4262
画像:福島民友新聞HPより

福島県喜多方市の高校生6人とNPO法人まちづくり喜多方は、高校生目線で同市の「いいところ」を同世代の若者に紹介するフリーペーパー「クラップ」を来年2月に創刊するための準備を進めています。
 タイトルの由来は「拍手」。ふるさと喜多方を応援していこうという思いが込められており、高校生に取材を通して地元への理解を深めてもらうことや、フリーペーパーを読んだ若者に街を知ってもらうことが目的となっています。
 同誌では進学や就職で市外に出た若者が将来、故郷に戻りたいと思うきっかけとなるような街の「魅力」を紹介。創刊号の内容は、メンバーが街を歩いて見つけた「高校生に紹介したい喜多方の店」、街中で市民にメッセージを書いてもらう「あなたが応援したい人」、「高校の生徒会長と対談」などが予定されています。
 発行部数は約200部。同市の高校や店舗、公共機関で配布されるとのこと。ご興味ある方は、是非、手に入れてみてはいかがでしょうか。


(参照元:
高校生が推す"喜多方の良さ" フリーペーパー2月創刊へ(福島民友新聞)


発行元情報はこちら

Npo法人まちづくり喜多方
FBhttps://goo.gl/L5DiLV

・クラップ
Twitter: https://twitter.com/clapkitakata
 


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。