PK2015123002100050_size0
画像:東京新聞より

江戸時代に栄えた宿場町「杉戸宿」が2016年に開宿四百年を迎えたことを記念し、埼玉県杉戸町と同町観光協会が杉戸宿の歴史や町の魅力を若い世代に発信するためのフリーペーパー「スギトゴト」を創刊しました。

 創刊号では「杉戸宿の町並みをつくった大工たち」が特集されているほか、同町在住でミス共栄大学の真木ソフィアさんや昌平高校の生徒がリポーターを務め、愛宕神社の大銀杏(おおいちょう)など杉戸宿の「パワースポット」や若者向けの店が紹介されているそうです。

 創刊号は町施設や商店などで無料配布されています。ご興味あれば、是非、手に入れてみてはいかがでしょうか。

(参照元:杉戸宿、来年開宿400年 フリーペーパー創刊ロゴマークも作成)


発行元情報

・杉戸町観光協会
HPhttp://www.kankou.sugito.info/


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。