7
画像:kawagoe premium FBページより

 小江戸『川越』にくる人、住まう人のためのフリーペーパー「kawagoe premium(カワゴエプレミアム)」の第2号が完成しました。

 同誌を発行するのは川越市で大正13年から印刷所を営んでいる櫻井印刷所。川越祭りの準備をする志多町の人びとに密着した創刊号は質の高い内容と美しい写真で話題となり、すぐに入手困難になるほど人気を博しました。

 第2号では表紙にアトリエなんとうりの鮮やかな糸の写真を採用。特集「川越の手仕事」では、その糸を使い、機織りをするテキスタイル作家・山本さとこさんや、荒井風呂桶店の3代目店主・荒井修一さんの職人技などを紹介しています。

歴史や伝統を感じさせるものだけでなく、川越に住む人ならではの切り口で新しくできたカフェ、レストラン、セレクトショップ、雑貨店なども掲載。観光客だけでなく川越に住む人にもっと地元のことを知ってもらいたいという想いで制作されたフリーペーパーとなっています。

 B5判フルカラーで全52ページ。櫻井印刷所、小江戸川越観光協会、小江戸蔵里など市内約50カ所で配布されています。表紙にはサトウキビを原料とするGAバガスシュガーを使うなど、印刷会社としても仕上がりにこだわった冊子を手にしてみてはいかがでしょうか。

(参照元:「カワゴエプレミアム」2号 市内50カ所で配布開始

 

発行元情報はこちら

Kawagoe premium

HPhttp://kawagoepremium.com/

FBhttps://www.facebook.com/kawagoepremium?fref=nf

Twitter: https://twitter.com/kawagoe_premium?lang=ja

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。