IMG_0837

当サイトがオススメするフリーペーパーを紹介するフリぺ図鑑。今回は、千葉県柏市周辺の“面白い人”に焦点を当て、取材を行い、素敵な人たちを紹介する『かしわの人』をピックアップします!

同誌のユニークなポイントは、毎号、1人や1カ所に焦点を当てたインタビュー“のみ”を掲載しているところです。インタビュー記事を掲載しているフリーペーパーは多くありますが、1人や1カ所に焦点をあてたインタビュー記事で丸ごと紙面を構成しているというのは珍しいと思います。

EDGE HAUS代表の油原祐貴さん、「毛糸のヤスダ」店主のみつ代さん、古書絵本専門店「ブックススズキ」の鈴木千里さん、芸術家のCHACKさん、スペインバル「Bal CHATEO」代表の安生俊一さんなど、これまで紙面に登場した柏市を拠点として活動している面白い人ばかり。「ROCKIN'ON JAPAN」の2万字インタビューとまではいきませんが、密度が濃く、読み応えたっぷりの内容になっています。

同誌の母体となるのは同名のウェブマガジン「かしわの人」。実はフリーマガジンに全てのインタビューを掲載せず、ウェブ上で全編を公開するという戦略を取っています。フリーペーパー発行者やウェブメディア運営者の参考になる部分が多いということも魅力的な冊子です。

 『かしわの人』は、柏市の魅力を存分に引き出し、柏市に足を運びたくなってしまうようなフリーペーパーです。ご興味あれば、是非、手にしてみてはいかがでしょうか。
---
発行者情報

・かしわの人

HPhttp://kashiwanohito.jpn.org/

Twitterhttps://twitter.com/kashiwanohito

FBhttps://www.facebook.com/kashiwanohito.jpn.org


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。