44766_MitPipeWiw
画像:Global Cafe Guideウェブサイトより

グローバル化が叫ばれている昨今、日本の小規模な企業や団体、個人レベルではノウハウや経験が少なく、予算も限られているため、グローバル展開するには難易度の高い現状があります。そんな状況のなか、Global Cafe Guideは世界中の誰でも世界中の全ての国の人びとを対象に情報交換やコミュニケーション、宣伝や広報を行う手段としてフリーペーパー「Global Cafe Guide(グローバルカフェガイド)」の発行を開始したことを発表しました。

同誌は世界中のカフェを中心とする飲食店へ様々な情報・サービス・コンテンツを届けるフリーマガジンです。気になる内容はというと、世界中のカフェの紹介、世界中で活躍するクリエイターによる写真、イラスト、デザインの作品コンテンツ、世界中の人びとへ広めたい製品・サービス・情報のPR・広報、広告欄で紙面を構成。現状では英語で情報を発信しています。

第1号は世界中の105カ国、184店舗のカフェを中心とする飲食店に発送中。今年中に150カ国、2017年には全世界中の約200カ国への展開を目指しています。
 
 同誌の特長はいろいろありますが、メリットは以下の通り。

1:世界中のカフェや飲食店へ確実にフリーペーパーを届けます。

WEB上での広告とは違い、リアルな飲食店の来店客にダイレクトに情報を届けます。

Global Cafe Guideを手にして喜ぶ笑顔の写真が世界中から届きます。混沌とする世界中に届く笑顔のメディア、ユニークで貴重な存在です。

2WEB上、紙面上の広告だけでなく、チラシ・サンプル等も世界中に配布できます。

・フリーペーパーの広告欄だけでなく、宣伝・広報したい他の媒体、配布物を同梱することにより効果的に世界中に拡散できます。

3:情報の発信だけでなく、世界中の飲食店を通じてアンケートやモニター等の情報集も可能です。

・信頼関係で結ばれた世界中のカフェ・飲食店オーナーを通じて、情報発信だけでなく、世界中の国々へアンケート調査やモニター調査等も依頼可能です。

全世界に向けて確実に情報を届けることができるというのはワクワクしますね。同誌を上手く活用することでビジネスの幅が広がる可能性は十分にあると思います。広告等も募集しているようなので、ご興味あれば、是非、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

 

発行元情報はこちら

Global Cafe Guide

HPhttp://globalcafeguide.com/injapanese/
twitter:https://twitter.com/globalcafeguide


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。