ISHINOmaking01
画像:東北芸術工科大学HPより

東北芸術工科大学大学院の宮本武典研究室と東日本大震災で被害を受けた宮城県石巻市蛤浜の再生を行う「蛤浜再生プロジェクト」から発足した「一般社団法人はまのね」が共同制作したフリーペーパー『ISHINO making(イシノメイキング)』が26日に完成、27日から石巻市内で配布が開始されました。

 同誌は東日本大震災をきっかけに宮城県石巻市に移住した人、帰ってきた人、あたらしい生き方をはじめた人による、ものづくり・場づくりを紹介する冊子となっており、牡鹿半島の浜のカフェで働く若者たちの協力を得ながら東日本大震災以降の「石巻を魅力的にする25の人、もの、場所」を訪ねた記事が掲載されています。

 「あの日あのあと、この街に生まれている素敵なお店や商品のことを伝えたくて」という言葉が胸に響きます。東日本大震災の発生から今年で5年、石巻のいまを伝える1冊を多くの方に読んでもらいたいなと思います。

(参照元:フリーペーパー「ISHINO making」を共同制作

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです




SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。