opk2016_ofp_banner-
画像:ONLY FREE PAPER HPより


デザイン・クリエイティブセンター神戸(以下、KIITO)が、同施設のなかを特別に紹介するイベント「オープンKIITO2016」を312日(土)に開催します。

昨年に引き続き、3年連続で東京・渋谷と東小金井に店舗を構えるフリーペーパー専門店「ONLY FREE PAPER(以下、OFP)」の特別出展が決定!2010年のオープン以来、蓄積してきた膨大な数のアーカイブから選定したベスト100誌を展示する「FIVE YEARS-100 BEST FREE PAPERS by OFP-」を開催するだけでなく、「今読んでほしい50誌」の展示・配布を行うそうです。

以下、OFP店長の松江さんのコメントの一部を引用して紹介しますが、並々ならぬ意気込みが伝わってきます。


この5年間にお取り扱いさせていただいた冊子の種類は二千種以上、イシューごとにわければ数万に及ぶかと思います。さらに個人の私物やお客様に寄贈いただいたフリーペーパーを合わせると、、、ちょっとわかりません、、、。無謀にもその中からベスト100を決めようという企画をやってみることにしました。

 フリーペーパーの良し悪しは見る人個人による場合も多く、どこを基準に良いと言っているかで全然評価が違ったりもします。

 が、ここはフリーペーパーの専門書店のスタッフの意地にかけて「とにかく好きなもの」を基準にやろうと思います。

 はい、すいません。根も葉もない基準で。しかし、色んなものを見てきていることは確かなのでとても興味深く面白い催事になると思います。

 僕がこの店を始めるときに、前オーナーに狭い机の上いっぱいに広げてもらったフリーペーパーを目にしたときの高揚感とかドキドキとかそういうのを感じてもらえるような気がします。-ONLY FREE PAPER HPより引用

  フリーペーパー愛好家であれば足を運んでみたい内容になっています!OFPの展示以外にも、「クリエイティブラボ」の見学やワークショップなど様々なイベントが用意されていますよ。楽しいことが盛りだくさんのKIITOのお祭りに参加してみてはいかがでしょうか。

 

<参照元>

KIITOの魅力がもりだくさんの日!「オープンKIITO2016



スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。