IP160219TAN000087000
画像:@Sより

静岡県内の栄養教諭らでつくる県学校給食栄養士会が、人気の学校給食を紹介する「しずおかご当地給食レシピ集」を発行しました。

同誌は学校情報誌「ファミリス」に掲載した県内の学校給食のレシピをまとめたもの。サクラエビのかき揚げや浜納豆煮、海老芋サラダなど、地元食材を取り入れた人気メニューの材料や作り方を分かりやすく解説しています。

 同誌は静岡市駿河区のツインメッセ静岡で22021日に開催された「ふじのくに食の都の祭典」で配布されました。手に入れることは難しそうですが、読んでみたい1冊です。

 

(参照元:ご当地給食のレシピ集発行 静岡県学校給食栄養士会)

 

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

出来るだけ多くのフリーペーパー情報を発信していきたいのですが個人の力では情報収集に限界があります。そこで、創刊しました、イベント開催します、プレスリリースあります、などフリーペーパー情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡いただければと考えております。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。