f4
画像:CAMPFIREプロジェクトページより

福岡の人、まち、企業、歴史をつなぐ学生向け教養マガジン「生涯福岡人!」。福岡県の学生に地元のことを大好きになってほしい、そして福岡を盛り上げる原動力になってほしいという理念のもと、福岡県内の5大学から集まった学生が制作するフリーペーパーです。

同誌は20085月に創刊。現在までに22号が発行されています。「福岡」「学生」「教養」という3つの柱で紙面が構成され、福岡の企業紹介や就職活動に役立つ情報、身近な疑問を体を張って検証する企画や恋愛小説などバラエティにとんだ情報を広く発信しています。

同誌は年3回発刊の季刊誌となっており、学生団体としては最大級となる1万部を発行しています。福岡県内の26大学30キャンパスや大学付近の店舗で配布されているので手にした方は多いのではないでしょうか。

 そんな「生涯福岡人!」編集部ですが、現在CAMPFIREで資金調達に挑戦しています。福岡の魅力を知らない人が多すぎるということに危機感を覚え、福岡がこの先10年も愛されるまちでありつづけるための活動を行いたいという想いでプロジェクトを開始したそうです。クラウドファンディングなのでリターンも用意されています。

リターンについて

1200

・「生涯福岡人!」最新号

・過去の人気号(2冊)*要問合せ

3240

・「生涯福岡人!」最新号 希望数量分

・過去の人気号(3冊)*要問合せ

・福岡の役立ちリーフレット

 

福岡の魅力を発信し、一人でも多く「生涯福岡人」を増やすことを目的としたプロジェクトです。詳細に関しては参照元をご確認ください。ご興味あれば、是非、支援してみてはいかがでしょうか!

 

発行元情報

・「生涯福岡人!」

HPhttp://s-fukuokajin.jimdo.com/

Bloghttps://s-fukuokajin.amebaownd.com/

FBhttps://www.facebook.com/syoufuku/

Twitterhttps://twitter.com/syoufuku_tw
<参照元>
福岡の人・街・歴史をつなぐフリーマガジン[生涯福岡人]

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。