983631_1695491464067684_3899767719190435724_n

 宮崎県都城市に所在する都城市立図書館で昨年9月に開催された「全国フリーペーパー展in都城」。フリーペーパー愛好家や図書館関係者の間で大きな反響を呼び、大盛況のうちに幕を閉じたことから、93日から18日までの期間中、『第2回 全国フリーペーパー展』の開催が決定しました!

 昨年開催された「全国フリーペーパー展」は南九州エリアで初めてとなるフリーペーパーイベントということで、フリーペーパーを展示するだけでなく、フリーペーパーにまつわるランチタイムトークショーや青空フリペ会議を開催。展示会を企画したキクカワマサミさんが「県庁所在地の宮崎市から片道一時間、鹿児島市から片道二時間かけて来館する方が大勢おり、普段何もない図書館のロビーに一時間以上滞在し、フリーペーパーを貪り読む風景はなかなか感動的でした」と語るなど、フリーペーパー好きにはたまらない内容の展示会となったそうです。

 第2回目の開催となる今回はさらにボリュームアップした企画を考えているということで、フリペ通信も選書に協力することになりました。選書のお手伝いをすることになった関係で、当サイトでは現在、『第2回 全国フリーペーパー展』の出展者を募集しています!
 ちなみに、昨年は会場で配布されたフリーペーパーがすぐになくなってしまうほどの盛況ぶりだったそうで、九州エリアでフリーペーパーやフリーマガジンを確実に配布することができる絶好の機会になると思います。展示会の詳細を知りたい方や出展に興味がある方は、当サイトまで気軽にご連絡をお願いします。

展示会情報

・全国フリーペーパー展

FBhttps://www.facebook.com/freepaper.ex