2
画像:和歌山経済新聞より

ワイズプロスがフリーペーパー『Owned media(オウンドメディア)』を59日に創刊しました。

 同社は1989年の創業以来、広告や印刷物、Webサイト、ロゴマーク、看板などの制作やコンサルティングを行ってきたデザイン会社。『オウンドメディア』は同社第1号となる自主制作メディアです。

 同社は通常、クライアントからの依頼を受けて顧客のニーズに合わせたデザインを行っているということで、誌名をあえて『オウンドメディア』に決定。「デザイン事務所って何をするところですか」とよく聞かれることから、会社案内や名刺の代わりとなるようなフリーペーパーを目指したとのこと。

 普通の会社案内では面白くないということで、自分たちの好きなことを好きなように表現。創刊号ではスタッフが大好きな「ビール」が特集されています。取材をはじめ、紙面で紹介している薫製作りにも挑戦。冊子全体のデザインをはじめ、イラストや書体作りもデザイナーが行っているそうで、読み応えたっぷりの内容になっています。

 同誌の発行部数は2000部。県内のシェアキッチン「PLUG」とコワーキングスペース「コンセント」で配布するほか、「オークフーズ」が経営する店舗で配布していくそうです。ご興味あれば、是非、手にしてみてはいかがでしょうか。

 

発行元情報はこちら

HPhttp://www.wakayamasite.com/yspros/

<参照元>

和歌山のデザイン会社がフリーペーパー「オウンドメディア」創刊 特集テーマは「ビール」

 


スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。