4
画像:広島県商工会連合会HPより

広島県・江田島市商工会が事務局を務める江田島市地域資源活用委員会が観光ガイド「江田島観光グルメガイド」を428日に発行しました。

同市の観光とグルメ情報を盛り込んだガイドブックが作成されるのは今回が初めて。表紙には江田島市の老舗旅館「坪希」の写真を採用し、高級感を出したそうです。

気になる内容はというと、「江田島町エリア」「能美・沖美町エリア」「大柿エリア」の3つのエリアに分け、市内の飲食店83店舗を網羅。店主の写真とともに各店舗のオススメやこだわりなどを分かりやすく紹介しています。

また、季節のイベントや市内に開設または開設予定の産直市、宿泊施設、新しくオープン予定の観光施設なども掲載。江田島市観光をより充実したものにしてくれる優れものとなっています。

同誌を広島港、呉港、江田島市内の主要観光施設、江田島市内各港、広島港を結ぶ定期船などに設置したところ、初期印刷部数1500部は品切れ。商工会で保管していた予備の300部も商工会や観光協会を訪れた市民や観光客に配布され即日配布終了となってしまったそうです。増刷分は524日から順次、広島港、広島駅観光案内所、呉港などで配布されているそうです。ご興味あれば、是非、手にしてみてはいかがでしょうか。


発行元情報はこちら

江田島市地域資源活用委員会

HPhttp://etajima-brand.com/

<参照元>

江田島市初の観光グルメガイドブックが完成。最新情報から飲食店まで情報がぎっしり 

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。