001
(c)2014 広島県
  

20123月から「おしい!広島県」をスローガンに観光促進事業を展開してきた広島県が、新たな観光プロモーション活動を714日から開始することを発表しました。

新プロモーションのスローガンは「泣ける!広島県 ~泣けるは、感動の、一歩先。~」。各地でイベント開催や特設ウェブサイトでの情報発信を通して広島県をPRしていくほか、715日からは観光ガイドブック「泣ける!広島県」の創刊号が配布されます。

同誌は広島県出身の人気テクノポップユニット・Perfumeを表紙に起用。Perfumeが広島に里帰りし、現在・過去、未来について語ったインタビューのほか、話題のカープ女子を特集した「カープ女子図鑑」、厳選の飲食店16軒を掲載した「泣けるほどうまいものがある~広島泣きメシ」など、126ページに渡って様々な「泣ける」広島旅のストーリーや広島県の楽しみ方を提案し、広島県へ旅がしたくなるような魅力を詰め込んだ1冊になっています。

同誌の発行部数は5万部。美容院やカフェ、広島県ブランドショップ「TAU」などで配布されます。ご興味あれば、是非、手にしてみてはいかがでしょうか。

 

<参照元>
Perfume、広島県ガイドブックの表紙巻頭に
Perfume、故郷・広島ガイドブック表紙飾る

広島県が「おしい!」から「泣ける!」へ変わった!! Perfumeも泣ける旅へ

スポンサードリンク


この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

フリーペーパー情報をお待ちしています。

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。