13559057_1713573128906427_1748444972068916860_o
画像:シルベ!FBページより

山梨県・富士吉田市や富士河口湖町出身のメンバーが、富士北麓地域の魅力を地元に向けて伝えるフリーマガジン「シルベ!」を71日に創刊しました。

同誌はA4サイズ・32ページ。地元の方言で「知ろう」を意味する「知るべぇ」に、地域の「道しるべ」でありたいという願いを込めて「シルベ!」というタイトルがつけられました。

観光スポット情報やイベント情報を発信するのではなく、地域の暮らしや人・自然にスポットを当てた内容となっており、創刊号では北麓地域にUターン・Iターンをしてきた若者の実像を特集。そのほかにも地域の魅力を新しい視点で紹介する「あたらしい新倉の歩きかた」など独自企画が盛り沢山の紙面となっています。

同誌の発行部数は2万富士北麓地域の公共施設や旅館・飲食店・美容院などのほか東京都内の山梨県アンテナショップ「富士の国やまなし館」、「やまなし暮らし支援センター」などで配布されています。ご興味あれば、是非、手にしてみてはいかがでしょうか。

 

発行元情報

・シルベ!
FB
https://www.facebook.com/sirve.magazine/

<参照元>
フリーマガジン「シルベ!」創刊 富士北麓の「魅力」を地元に発信


スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

タレコミ募集中!

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。