無題
(C) 北日本新聞社

北日本新聞社が、未来を担う高校生らに向けたフリーペーパー「Future(フューチャー)」を715日に創刊しました。

同誌は「共感」「刺激」などをテーマにしており、巻頭特集「夢中日記」では今年の県高校総体で男女ともに団体優勝を果たした高岡工芸高校弓道部や畑を荒らすサルを追い払うイヌを調教している中央農業高校の生徒らを紹介。18歳から投票できるようになったことを受け、政治に対する要望や疑問など高校生たちの生の声を紹介する特集なども掲載しています。

その他にも、教諭による勉強法のアドバイスや生徒のノートを取り上げた「学力アップのツボ」、手頃な価格の飲食店をピックアップした「おいしい寄り道」、富山市出身の声優、上田麗奈さんのインタビューなど盛り沢山。勉強から部活動、放課後まで、幅広く高校生活を応援する内容となっています。

同誌はタブロイド版、16ページのオールカラー。発行部数は約4万部。学校を通じて県内全ての高校生と中学3年生1人1人に届けられるそうです。なかなか手に入れることは難しそうですが、ご興味あれば、是非、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

発行元情報

・北日本新聞社

HPhttp://webun.jp/?p=mypage

<参照元>

勉強・部活 励む姿応援 中3・高校生向けフリーペーパー本社創刊



スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

タレコミ募集中!

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。