14195356_682829858530924_804646516879706625_o
画像:福井県「道の駅」連絡会 FBページより

 福井県「道の駅」連絡会が、県内全15駅の情報を網羅したガイドブックを作成し9月1日から配布を開始しました。
 同誌は県内の駅同士の連携を強め、道の駅をレベルアップする取り組みの一環で発行されたものとなっており、1駅当たり1ページを使い、所在地と営業時間のほか「一駅一品」として駅長お薦めの特製スイーツや地域の三品を紹介。そのほかにも、福井県の公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」のキャラクター20体のイラストを随所にちりばめさせ、道の駅をはじめとする県内の観光地情報や特産野菜などを紹介するなど、工夫を凝らした内容になっています。
 ガイドブックの配布に併せスタンプラリーも開催。道の駅を3カ所以上巡ると抽選で商品が当たるほか、全駅のスタンプを集めると”越前がに”か”若狭ふぐ鍋セット”が抽選で各2人にプレゼントされるそうです。スタンプラリーの実施期間は来年2月末まで。ガイドブック片手に福井県を巡ってみてはいかがでしょうか。

発行元情報
福井県「道の駅」連絡会
<参照元>

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

タレコミ募集中!

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。