57a9de74-6144-40c8-a0a1-57090aaf828e
画像:「Uni-Share」プロジェクトページより

 首都圏の学生が中心とした学生団体が
「ファッションで深める、繋げる、広げるセカイ」をメインコンセプトとして制作しているファッションフリーマガジン『Uni-Share』。ファッションというフィルターを通して若者の世界観を変えたい、単なるファッションでは終わらせたくない、そんな雑誌を目指して年3回発行されています。
 同団体は現在、10月上旬にリリース予定の第13号を制作中。同号では「疑問を持て、立ち上がれ」ということを発信するために「声」を特集。新進気鋭のカメラマン(小野寺亮氏、小見山峻氏、嶌村吉祥丸氏)によるビジュアル企画やデザイナー、スタイリスト、編集者などのインタビュー企画、そして路上生活者によるストリートスナップなどが掲載される予定となっています。
 そんな『Uni-Share』は現在、CAMPFIRE最新号を発行するための資金調達に挑戦しています。同誌編集部の想いは以下の通り。


▼はじめに

「どうして紙媒体にこだわっているのか?」よく聞かれます。
形に残したいから、再読性が高いから、受動性が高いから...。
だけど一番の理由はもっとシンプルで、めちゃくちゃ雑誌が好きで、全力で情熱を注げるものだからです。

だけど僕たちは雑誌だけを作っているわけではありません。
読んでくれた人の未来を作っているんだ、そう思っています。

「こんな普通の大学生共が最高のクリエイターさんたちと作れるなら、おれだって」
この雑誌を読んでくれた同世代の方にそう思わせたい。本気で誰かの人生を変えてしまうほどの雑誌を作りたいと思っています。

現在、10月上旬リリース予定のUni-Share Vol.13の制作中ですが、過去最高規模でカメラマンさんやモデル・俳優さん、スタイリスト・ヘアメイクさん、そしてデザイナーさんにご協力して頂いております。

最新号は目標金額に達成しなくても、発行致します。だから、たとえクラウドファンディングが成功しなくても、どうしても最新号を見て欲しいです。

だけど、僕たちの本音としてはもっともっと多くの人にUni-Shareを届けたい。それも最高のクオリティのUni-Shareを。最高のクリエイターさん、出演者さんに参加して貰っているからこそ。そこで大変恐縮ですが、皆さんのお力をお借りしたいと思っております。

▼クラウドファンディングを通して達成したいこと

僕たちはこれまで12号の雑誌を制作してきました。協力して頂いたカメラマンさんや俳優さん、デザイナーさん、そして企業の方々への感謝は絶えません。

ただ、紙媒体でご協賛を頂くことが厳しくなりつつあるという現状があります。
だけど僕たちは紙に拘って制作していきたい。

Uni-Shareを楽しみにして下さる読者の方のためにも。
これからUni-Shareに出会って頂ける読者の方のためにも。

僕たちがクラウドファンディングを通して達成したいことは


①Uni-Shareを5000部発行すること

②複数パターンの表紙で発行すること

③絶対に前号よりクオリティーの高いものを作ること

④リリースイベントとして写真展をすること


です。

▼最後に

最後までお読み頂きありがとうござます。
Uni-Shareの活動について少しは知って頂けたでしょうか。

次号のUni-Shareでは必ず圧倒的なメッセージ、圧倒的なクオリティーのものを制作致します。そして、ここで支援して頂いた資金は1枚1枚、大切に使わせて頂きます。

Uni-Share編集部一同、みなさんに最新号をお渡しできることを楽しみにしています。
どうか宜しくお願い致します。

 Uni-Share」プロジェクトページより引用

 同誌編集部のフリーペーパー制作にかける想いが伝わってきますね。クラウドファンディングなのでリターンも用意されています。

リターンについて
◆3000円
・オリジナルプリント付き最新号1冊
・写真展のレセプション招待
◆4000円
・オリジナルプリント付き最新号1冊
・写真展のレセプション招待
・スペシャルサンクス欄に名前掲載
◆5000円
・オリジナルプリント付き最新号1冊
・写真展のレセプション招待
・スペシャルサンクス欄に名前掲載
Uni-Share vol.12「有限」1冊
◆10000円
・オリジナルプリント付き最新号1冊
・写真展のレセプション招待
・スペシャルサンクス欄に名前掲載
・オリジナルTシャル(小野寺亮氏ver.
◆10000円
・オリジナルプリント付き最新号1冊
・写真展のレセプション招待
・スペシャルサンクス欄に名前掲載
オリジナルTシャル(小見山峻氏ver.
◆10000円
・オリジナルプリント付き最新号1冊
・写真展のレセプション招待
・スペシャルサンクス欄に名前掲載
オリジナルTシャル(嶌村吉祥丸氏ver.
◆30000円
・オリジナルプリント付き最新号1冊
・写真展のレセプション招待
・スペシャルサンクス欄に名前掲載
オリジナルTシャル(小野寺亮氏ver.
小野寺亮氏によるポートレート撮影
◆50000円
・写真展で企業のロゴ掲載
・スペシャルサンクス欄で一番上に大きな文字で名前(企業名)を協賛として掲載
最新号を希望冊数送付(*上限10冊)
◆100000円
・写真展でフライヤー/広告/資料を来場者に送付
・スペシャルサンクス欄で一番上に大きな文字で名前(企業名)を協賛として掲載
最新号を希望冊数送付(*上限10冊)

 ご興味あれば、是非、支援してみてはいかがでしょうか。プロジェクトの詳細に関しては参照元をご確認ください。

発行元情報
・Uni-Share
<参照元>
学生と新進気鋭のクリエイターが作る雑誌・Uni-Shareの最新号を出したい

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もオススメです





SNSでも情報を発信しています!

Twitter
フェイスブック

SNS限定のこぼれ話なども更新しています。よかったらフォローをお願いします。

タレコミ募集中!

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。


E-mail:furipetsushin☆gmail.com
*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。