フリペ通信

フリペ通信 イメージ画像

フリペ図鑑 / フリペ通信編集部

IMG_20170222_020715

当サイトがオススメするフリーペーパーを紹介するフリぺ図鑑。今回は、バズポイント発行の『UC』をピックアップします!

同誌は20164月に創刊。『UC』は“University Culture”の略称であり、石川県の学生の毎日をおもしろくするために発行された情報誌です。

UC』は、A4サイズの冊子のなかに、街で見かけた目立つ学生をスナップしたコーナーや県内で活躍している方へのインタビュー、県内での生活情報、イベントレポート、大学生向けということを意識した就活情報やちょっと大人な恋愛コーナーなどなど、様々な企画が盛り込まれていることが特徴的だと思います。

様々な企画を一度に詰め込むことで、ごった煮のような感じになり、紙面の軸がぶれてしまう可能性があるなかで、『UC』の記事の構成力の高さは注目に値します。同誌は紙面の軸がぶれないので突飛な方向へ企画が脱線することもなく、どのコーナーも内容がすっきりと整理され、読み物として安定の面白さがあると感じました。

残念ながら『UC』は昨年、11月号の発行をもって一時休刊となりました。発行期間は1年という短さでしたが、ぶれずに情報を発信し続けた同誌は石川県の学生たちにとって刺激となったのではないでしょうか。

現在では手に入れる機会が少なくなっていると思いますが、ご興味あれば、是非、手に取ってみてはいかがでしょうか。
---

発行元情報

・バズポイント

HPhttp://buzzpoint-lg.com/

UC

FBhttps://www.facebook.com/ucfree/

Twitterhttps://twitter.com/ucfree

スポンサードリンク


オススメ記事

SNS情報

フェイスブック
Instagram
*SNS限定情報も発信しています。よかったらフォローしてください!

タレコミ募集中!

当サイトではフリーペーパー情報を募集しています。創刊しました、イベント開催します、プレスリリースありますなど、情報があれば下記アドレスまで気軽に御連絡をお願いします。よろしくお願いします。

E-mail:furipetsushin☆gmail.com

*迷惑メール対策です。送信時に☆をアットマークに変えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ