フリペ通信

フリペ通信 イメージ画像

展示会

東京・神楽坂のかもめブックスで、1月27日~2月1日までの期間中、『鶴と亀EXHIBITION「東京襲撃!From奥信濃」』が開催されています。 「鶴と亀」は飯山市を中心とした奥信濃に住まうじいちゃん、ばあちゃんを独自の視点で被写体として切り出し紹介するフリーペーパー。地方
『鶴と亀EXHIBITION「東京襲撃!From奥信濃」@かもめブックス』の画像

東京糸井重里事務所が企画した「かないくん展」が、2014年5月16日から6月2日までの期間中、渋谷パルコ・パルコミュージアムで開催されています。 同展は松本大洋先生が2年の年月をかけて描いた絵本「かないくん」の原画とラフスケッチ、未公開の「本番とは別バージョン」の
『渋谷パルコミュージアムで「かないくん展」開催。入場特典フリーペーパー「絵本かないくんを読んで思い出したこと。」配布中』の画像

日本各地で発行されている「文化誌」をテーマにした企画展「文化誌が街の意識を変える展」が、2014年3月27日から6月15日まで、渋谷ヒカリエで開催されています。時間があったので、早速、遊びにいってきました!今回の企画展では、各冊子の内容や特色を紹介するのみならず
『【レポート】「文化誌が街の意識を変える展」@渋谷ヒカリエ』の画像

「箭内道彦 月刊 風とロック展 ~愛と伝説のフリーペーパー、その神髄〜」が、2014年4月25日から5月6日までの期間中、表参道ヒルズ・スペースオーで開催されています。 「月刊 風とロック」100号を記念して、「月刊 風とロック」99号分の総集編的大空間をコンセプトに、2005
『【レポート】「箭内道彦 月刊 風とロック展〜愛と伝説のフリーペーパー、その神髄〜」@表参道ヒルズ・スペースオー』の画像

2005年4月に創刊された「月刊 風とロック」。若者たちから絶大な支持を誇る箭内道彦氏が制作しています。100号を迎えることを記念して、2014年4月25日から5月6日の12日間、表参道ヒルズで『箭内道彦 月刊 風とロック展 ~愛と伝説のフリーペーパー、その神髄〜』が開催されま
『表参道ヒルズ・スペースオーで「箭内道彦 月刊 風とロック展〜愛と伝説のフリーペーパー、その神髄〜」開催』の画像

↑このページのトップヘ